>MODEL COACH SAKI'S Blog

saki

SAKI
AB型
出身地:大阪
趣味 フラダンス/ウクレレ

アクリス・レオナール・レコパン等のコレクションに出演。
またモデルコーチとしても活動し、次世代のモデルを育成している。

LATEST ENTRY

BACK NUMBER

そして…追伸☆

2017年9月26日



「ご報告」、読んで頂いた方々、ありがとうございます!
感慨深い気持ちと、一抹の寂しさはありますが、すでに未来は始まっています(^_^)v
一部のキトクな読者の皆様、遠くや近くの身内の皆様に向けて、ブログは続けていく予定です☆
「そう言えば…どうしてるんやろ?」とその後の私に少しでもご興味のある方は、良ければ暇つぶしに覗いてみて下さいね(^-^)
http://www.ameblo.jp/sakinori-blog
もしくは、amebaアプリで「☆Saki→Nori…それからblog☆」で検索してみて下さい♪
来月より、ゆる〜く始める予定です☆
改めまして…皆様ありがとうございました!!
幸せモノ、沙樹でした☆
皆様にも幸多からん事を!!

投稿者 SAKI :

ご報告☆

2017年9月26日



突然ですが…わたくし沙樹は、9月30日をもちまして、事務所を離れ、モデル業を引退する事と致しました。。
高校3年生の夏休み、真っ黒に日焼けして、両八重歯ニョッキリの私を面接して下さったのは現社長の重田ひとみさんでした。
歯の矯正を始め、短大生となった4月から、エリートジャパン(現ネイム)大阪に所属しました。
翌年にエリートモデルルックコンテストで優勝し、初めての海外・ニューヨークは、世界大会と言う光栄な機会で訪れました。
短大を卒業した4月から、東京での生活をスタートさせ、様々なお仕事の機会に恵まれた約5年後、ジョルジオアルマーニの来日ショーに出演させて頂いた事が一つの転機となり、大阪に戻る事にしました。
その後もご縁を頂いた方々からのお仕事に邁進し、30代を迎えてからはそれまで培ってきた事を微力ながら次世代に伝えるべく、講師のお仕事にも携わらせて頂きました。
少しずつ福祉の世界にも足を踏み入れ出した30代後半、36歳と39歳で初期ながら2つの癌を患い、これからの生きる道を改めて考える事となりました。
元来、オーディションや現場に行く際、身体作りもプロとして、「仕事」としてストイックにモデリングをする意識を持っていて、「モデルさん」と呼ばれたいから続けてきた訳では無い地味〜な性格が、福祉と繋がり、福祉の世界でも真剣に介護士を務める責任感となりました。
何年も前から、事務所を離れる話はマネージャーさんと相談していましたが、前スクールが終了してから一年となった先月、現役のお姉さんモデルさん達に次期を託す事が最善との想いを伝え、このご報告となりました。。
沢山の方々に支えられ、育てて頂き、27年と言う人生の半分以上をこの世界で歩む事が出来たのも、ひとえにご縁を頂いた全ての皆様のお力のお陰と、心より感謝申し上げます。
これからも皆様のご健康と、ご多幸を陰ながらお祈り申し上げ、ご挨拶とさせて頂きます。
本当に長い間、お世話になり、ありがとうございました!
沙樹

投稿者 SAKI :

感動☆

2017年9月24日



今日は、出身中学の吹奏楽部・壮行演奏会へ(^^)
3年連続で、吹奏楽コンクールの全国大会に関西代表で出場している実力校です♪
自宅の目の前にある中学校からは、一年中、朝夕と熱心に練習している音が聞こえていましたが、今回「地域の方へ」と、演奏会のチケットを頂き初めて訪れました(^-^)
一年生が主体のBチームが大きな楽器を持って入場してきただけで、何だか「じ〜ん」と胸が熱くなり、その後の演奏でも初々しさとひたむきさに涙が…。。
全国大会に出場する、二年生と三年生で構成されるAチームの演奏は圧巻!
音のキレや、抑揚、臨場感が素晴らしく、拍手と涙の嵐でした(*^^*)
若い力を感じ、一生懸命で健気で、真っ直ぐで、胸が熱くなり、心が洗われる気がしました☆
皆さんの日々の頑張りに、「また明日から頑張ろう!」と私もパワーを頂いた素晴らしい演奏会でした(^_^)v

投稿者 SAKI :

日向大神宮☆

2017年9月13日



京都二日目は、「京のお伊勢さん」と呼ばれる「日向大神宮」へ。
知る人ぞ知ると言う感じで、山の中にあり、伊勢神宮と同じ「天照大御神」が祀られています。
内宮、外宮と伊勢神宮と同じ造りになっていて、天照大御神がお隠れになり、この世が闇に包まれてしまったと言われる「天岩戸」もありました。
「天岩戸」を通り抜けると、厄除けが出来る、との事で屈んで中へ(^^)
何だかスッキリとして、最後は山の上にあり、遥か「伊勢神宮」をお参り出来る礼拝所へ急な山を登りました。。
汗ダクで足元フラフラでしたが、礼拝所の鳥居がある場所から逆向きには、遠くの山に五山の送り火の一つである「大」の文字、京都御所、平安神宮の朱い鳥居、が一直線に並び、そこから礼拝所の鳥居を通って、伊勢神宮まで真っ直ぐに繋がっていると言われる見事な景色が!
お天気にも恵まれ、心身共にリフレッシュして、更にパワーも頂けた有難い京都、二日間でした(^-^)


投稿者 SAKI :

貴船☆

2017年9月12日



「ひろや」さんに到着後、「雨の具合で、まだ床を出せるか思案中です」とお店の方に言われ、しばらくお部屋で待機(≧∇≦)
半ば諦めながら、お茶や先付を頂いていたところで、「床ご準備出来ました〜」とお声をかけられ、いざ川床へ☆
冷んやりと涼しく、雨上がりの水量で勢いと川音が凄かったですが、気持ち良い〜♪
氷の器に盛られたお造りや、塩で描かれた川を昇る、子持ち鮎の塩焼きが最高に美味しかったです(^^)
屋外で、夜に、ゆっくり頂く夕食は格別で、マイナスイオンに包まれ何度も深呼吸。。
母と二人、「健康に感謝やね。お互いに元気でいよう!」と幸せなひと時を堪能しました(^-^)

投稿者 SAKI :

@京都☆

2017年9月12日



今日は、久しぶりの京都へ。。
大原三千院に着く頃には、雨も上がり、参道沿いのお茶屋さんで、お蕎麦と名物「よもぎわらび餅」を頂きました(^^)
初めて訪れた三千院では、往生極楽院の国宝「阿弥陀三尊像」の前に座って手を合わせると、何だか「じ〜ん」と胸がいっぱいになって涙が出ました。。
苔生すお庭は、雨上がりの露で一層青々と美しく、静寂の中で心がスーッと落ち着くのを感じます♪
ご祈祷された、金箔入りの有難い紫蘇茶を振る舞って頂き、その後今宵の宿へ☆
クラシックで、窓からの緑が気持ち良いお部屋で一休みし、夜は貴船で川床料理です(≧∇≦)
楽しみ〜♪

投稿者 SAKI :

先ほどの☆

2017年8月30日

ブログ〜☆文字化けしてましたね(ToT)
「注射…」の後は、「流れる様な手さばき!」です(^^)
とにかく、無事で何より♪

投稿者 SAKI :

阪大卒業?☆

2017年8月30日




母の脳動脈瘤クリッピング手術からちょうど7年目の日の今日、阪大病院でMRI検査と受診をしました(^^)
毎年、受診や検査を続けて来ましたが、脳神経外科の先生から「もうよっぽどの事がない限り変化は無いので、卒業しますか?」とのご提案が☆
阪大病院の鰻屋さんで「7年前は大変だったなぁ」と振り返りながら、阪大卒業?をお祝いしました(≧∀≦)
ホッとして帰ると、タマのお尻から出血しているのを発見!
安堵も束の間、今度はタマを慌てて獣医さんへ(ToT)
先生は暴れるタマも何のその、お尻を確認→出来物を潰して→注射…と流丨譴詬佑兵蠅気个①\xAA
大腸からの出血だと、腫瘍の疑いもあったので心配しましたが、大丈夫でした(^-^)
もろもろ安心して、晩に改めて「卒業」のお祝いを乾杯で♪
家族みんなが健康でいる事のありがたさを痛感しました(^^)v

投稿者 SAKI :

あっと言う間に☆

2017年8月27日



気が付けば、お盆も過ぎて8月も終わりに近づいてきました(*^^*)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、フラレッスンがあり、筋肉痛に襲われています(≧∀≦)
アレやコレやで駆け抜けた感のある8月…。。
9月には試験もあるし、「この分だと、気付けば年末…」って感じになるんだろうな、と年末の予定を考え出しています(^_−)−☆
残暑に負けず、皆様もご自愛くださいませ♪

投稿者 SAKI :

祈り。

2017年8月15日

終戦の日。
核兵器や戦争の無い、平和で穏やかな世界が訪れ、美しい地球が守られます様に。。

投稿者 SAKI :

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30