>MODEL COACH SAKI'S Blog

saki

SAKI
AB型
出身地:大阪
趣味 フラダンス/ウクレレ

アクリス・レオナール・レコパン等のコレクションに出演。
またモデルコーチとしても活動し、次世代のモデルを育成している。

LATEST ENTRY

BACK NUMBER

日向大神宮☆

2017年9月13日



京都二日目は、「京のお伊勢さん」と呼ばれる「日向大神宮」へ。
知る人ぞ知ると言う感じで、山の中にあり、伊勢神宮と同じ「天照大御神」が祀られています。
内宮、外宮と伊勢神宮と同じ造りになっていて、天照大御神がお隠れになり、この世が闇に包まれてしまったと言われる「天岩戸」もありました。
「天岩戸」を通り抜けると、厄除けが出来る、との事で屈んで中へ(^^)
何だかスッキリとして、最後は山の上にあり、遥か「伊勢神宮」をお参り出来る礼拝所へ急な山を登りました。。
汗ダクで足元フラフラでしたが、礼拝所の鳥居がある場所から逆向きには、遠くの山に五山の送り火の一つである「大」の文字、京都御所、平安神宮の朱い鳥居、が一直線に並び、そこから礼拝所の鳥居を通って、伊勢神宮まで真っ直ぐに繋がっていると言われる見事な景色が!
お天気にも恵まれ、心身共にリフレッシュして、更にパワーも頂けた有難い京都、二日間でした(^-^)


投稿者 SAKI :

貴船☆

2017年9月12日



「ひろや」さんに到着後、「雨の具合で、まだ床を出せるか思案中です」とお店の方に言われ、しばらくお部屋で待機(≧∇≦)
半ば諦めながら、お茶や先付を頂いていたところで、「床ご準備出来ました〜」とお声をかけられ、いざ川床へ☆
冷んやりと涼しく、雨上がりの水量で勢いと川音が凄かったですが、気持ち良い〜♪
氷の器に盛られたお造りや、塩で描かれた川を昇る、子持ち鮎の塩焼きが最高に美味しかったです(^^)
屋外で、夜に、ゆっくり頂く夕食は格別で、マイナスイオンに包まれ何度も深呼吸。。
母と二人、「健康に感謝やね。お互いに元気でいよう!」と幸せなひと時を堪能しました(^-^)

投稿者 SAKI :

@京都☆

2017年9月12日



今日は、久しぶりの京都へ。。
大原三千院に着く頃には、雨も上がり、参道沿いのお茶屋さんで、お蕎麦と名物「よもぎわらび餅」を頂きました(^^)
初めて訪れた三千院では、往生極楽院の国宝「阿弥陀三尊像」の前に座って手を合わせると、何だか「じ〜ん」と胸がいっぱいになって涙が出ました。。
苔生すお庭は、雨上がりの露で一層青々と美しく、静寂の中で心がスーッと落ち着くのを感じます♪
ご祈祷された、金箔入りの有難い紫蘇茶を振る舞って頂き、その後今宵の宿へ☆
クラシックで、窓からの緑が気持ち良いお部屋で一休みし、夜は貴船で川床料理です(≧∇≦)
楽しみ〜♪

投稿者 SAKI :

先ほどの☆

2017年8月30日

ブログ〜☆文字化けしてましたね(ToT)
「注射…」の後は、「流れる様な手さばき!」です(^^)
とにかく、無事で何より♪

投稿者 SAKI :

阪大卒業?☆

2017年8月30日




母の脳動脈瘤クリッピング手術からちょうど7年目の日の今日、阪大病院でMRI検査と受診をしました(^^)
毎年、受診や検査を続けて来ましたが、脳神経外科の先生から「もうよっぽどの事がない限り変化は無いので、卒業しますか?」とのご提案が☆
阪大病院の鰻屋さんで「7年前は大変だったなぁ」と振り返りながら、阪大卒業?をお祝いしました(≧∀≦)
ホッとして帰ると、タマのお尻から出血しているのを発見!
安堵も束の間、今度はタマを慌てて獣医さんへ(ToT)
先生は暴れるタマも何のその、お尻を確認→出来物を潰して→注射…と流丨譴詬佑兵蠅気个①\xAA
大腸からの出血だと、腫瘍の疑いもあったので心配しましたが、大丈夫でした(^-^)
もろもろ安心して、晩に改めて「卒業」のお祝いを乾杯で♪
家族みんなが健康でいる事のありがたさを痛感しました(^^)v

投稿者 SAKI :

あっと言う間に☆

2017年8月27日



気が付けば、お盆も過ぎて8月も終わりに近づいてきました(*^^*)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、フラレッスンがあり、筋肉痛に襲われています(≧∀≦)
アレやコレやで駆け抜けた感のある8月…。。
9月には試験もあるし、「この分だと、気付けば年末…」って感じになるんだろうな、と年末の予定を考え出しています(^_−)−☆
残暑に負けず、皆様もご自愛くださいませ♪

投稿者 SAKI :

祈り。

2017年8月15日

終戦の日。
核兵器や戦争の無い、平和で穏やかな世界が訪れ、美しい地球が守られます様に。。

投稿者 SAKI :

お盆☆

2017年8月13日



今日は朝からお墓参りに(^^)
ご先祖様に感謝の気持ちをお伝えし、その後はフラレッスンへ♪
秋の発表会に向けて猛練習です!
レッスン後、皆さんと韓国料理屋さんに行くと、なんと「キムパ(韓国風海苔巻き)」をお店のサービスで頂けると言うラッキーが(^з^)-☆
夕暮れには「おがら」を庭で焚き、故人が間違わずに家に帰って来られる様に花火で道しるべもして、御迎えを(^^)
お盆はとても厳かな気持ちになり、心が鎮まる気がします☆

投稿者 SAKI :

残暑お見舞い申し上げます☆

2017年8月12日



今日は、猫好きの友人とランチ後、「そうだ!保護ねこカフェ行こう!」と、前からオススメしていた「cara cat cafe」へ(^^)
友人の手から「チュール(ネコ大好きオヤツ)」を奪い取らんばかりのスタッフ猫ダル君♪
到着時はお昼寝タイムで、みんなウトウトしてたけど、徐々に起き出し、スタッフ猫ちゃん達も集合して遊び出しました(^-^)
滞在時間は1時間と決まっているので、ギリギリまで満喫した後、少しだけ箕面の滝道をお散歩☆
澄んだ空気と川の音、「カナカナカナ」と鳴く蝉の声が気持ち良く、友人にも喜んで貰えました(^ ^)
幸せな時間に感謝♪

投稿者 SAKI :

平和のありがたさ。。

2017年8月 6日



72年前の今日は、人だけで無く、タマの様な愛らしい動物や美しい植物達の命が一瞬にして奪われた痛ましい日。。
黙祷と共に、平和な日々が続く事を祈ります。

投稿者 SAKI :

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30